やめた方がいいと思うこと

| | コメント(0) | トラックバック(0)
よくエレベーターで出るときに「閉まる」ボタンを押していく人がいますけど、たぶん乗って待ってる人への親切でやってるかと思うのですが、やめた方がいいと思います。
まず、最近のエレベーターは空いた瞬間に閉まるボタンを押しても閉まらないようになっているので意味がない。そして、万が一閉まるボタン押して閉まった場合、みっともないし、何よりはさまる危険があるので危ない。
これをやる人は結構おじさんとか多いような気がするんですが、どっかでビジネスマナーとかで教えていたんでしょうか? そうだとしたら、そういうマナー講座は即止めてもらいたいですね。

ちなみに、エレベーターで階数押し間違えたりして「ちょっとキャンセル」とか思ったときにキャンセルできる方法があるのって知ってました?
だいたいが「押した階数のところ長押し+ダブルクリック」という感じでキャンセルできるんですが、メーカーによって違うみたいです。
ちゃんとまとめてる人がいますね↓
http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2005/0609_000000.htm
(昔、私が見たサイトはブログじゃなかったんだけど、同じ人かなぁ?)
これを知ってしまうと、実際の使用目的よりも、ついつい遊んでしまうのが難点ですけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やめた方がいいと思うこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/11

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2008年1月20日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の箱根駅伝から」です。

次のブログ記事は「大人買い?なのか??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0