すでに豚インフルエンザにかかっているかもしれない

| | コメント(0) | トラックバック(0)
とりあえず土曜日くらいから調子悪い。
日曜は一日寝て、まぁ今日は朝だるかったけど熱はかったら平熱だったんで特に気にせず家を出る。平熱が37度ある身としては、風邪になっても熱が出にくい体質だから、7度ちょっとの熱が出てても意味がない場合が多いけど。
息苦しいからマスクはしない。そもそもマスクしてたら眼鏡曇って前見えないし。
先週、神戸からの土産も食ったし、神戸帰りの人にも会った。でもその人も特に調子は悪くないって言ってるし、まさか自分が豚インフルエンザにかかってるなんて、ありえないよね。

・・・って感じで、きっと世の中にはすでにウイルスはばらまかれているに違いない。
だいたい、社会人がちょっとの風邪くらいで医者にはかからないし、まして熱もなければ発熱相談センターなんかに電話しない。いや、熱があってもたぶんたいていの人は相談しない。電話番号、いちいちメモってないし。
仕事だって休めないし、豚だか鶏だか牛だか何の由来のインフルエンザだろうが、そんなの知ったこっちゃない。働けるうちは働くよ。
ウイルスをもらっても発症しない人もいるって言うし、発症までも潜伏期間もあるし、それだったらウイルスがどこにいようがどこから入ってきたのかわからないと思う。
関西でウヨウヨ発生してるけど、たぶんもう関東にもいるね。

そもそもが今季節の変わり目で風邪流行ってるよ。安くもないうちの店のティッシュペーパーがよく売れてる。さらに加えて、マスクも売り切れたよ。普段ほとんど売れないのに。

だいたい、兵庫県の高校生、バレー部とか入ってるならもっと体鍛えとけよ。弱すぎじゃないか? なんでそんなに感染する? どういう接触があったか知らないけど、交流試合したくらいで風邪うつるか、普通?
豚インフルエンザ以前に、そっからしてまず鍛え直した方がいいね。
学校休校にするより、隔離して耐性菌作る方がいいんじゃない?

10日ほど前は疑わしい人が出るたびに一人づつ紹介してたのに、あっという間に感染者増えすぎて追っつかないから、報道も下火になった気がするよ。
それでいいよ。普通に風邪がはやってんだよ。騒がなくていいよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: すでに豚インフルエンザにかかっているかもしれない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2009年5月18日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どこの病院で治るんだろう?」です。

次のブログ記事は「この国に未来がないと思うこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0