mixiからBLOGへ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
ここ2年近く、このBLOGを見てくれていた人は「更新が減ったな」と思われていたかもしれないけれど、実はmixiの方で日記書いていたので、自分としてはあんまり減った感は感じていなかったのだけれど、はたとこの間「BLOG更新してないよね」って言われて、あぁそうか、mixiに入ってない人はmixi日記見れないわけで、確かにmixiに引き入れてしまうって手もあるけど、なにげにmixiって好きな人は毎日見てるけど、そうじゃない人のは全然ログインしてなくて、そういう意味じゃmixiに入れても結局は変わらないんだったら、クローズになってるmixiよりもまだオープンなBLOGな方がいいんじゃないかな、と思って、ほいで、mixiもBLOGも両方やろうかと思ってみたけど、やっぱ2つともというか、職場のBLOGもあるし、あれこれこういうものを書いているだけですっごく時間かかって他に何やる時間がなくなるのもバカバカしいと思ったら、必然的にmixiからフェイドアウトしてる方を選んでた。
そもそもが人付き合いがさほど好きではない私にしてみると、今までmixiっていうクローズなお友達な中に閉じこもってるのはある意味楽ではあるけれど、それでもそれさえも面倒って感じる部分もあったりして、そうなると、足跡とか何にもないこのBLOGの方がかえって楽だったりする。
勝手に「読んでるよ」って言ってもらうのも気恥ずかしいけど、なにげに面白く感じたりするし。
そういうことでmixiの日記をはずしちゃったんだけど、どうせなら外部BLOGにした後も、それまで書いてたものが生きてりゃいいのになって思うけど。そういう融通が利かないのは、なんでなんだろうね。
まぁ私的には気分一新で、このBLOGをまた書いております。

あぁそうそう。
業務連絡。
今年の夏は二輪の免許を取るのでずっと東京にいます。
じゃあ冬に二輪で帰広するのか?っていうとそういうわけでもないんですけど。
免許取るだけで、単車そのものは当分買えんし。
そもそも冬、寒いし。
次、帰広するのは、何もなければたぶん来年の夏です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: mixiからBLOGへ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/47

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2009年7月20日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水筒男子」です。

次のブログ記事は「地デジって意味があるのかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0