白い鼻毛の恐怖

| | コメント(0) | トラックバック(0)
白い鼻毛、通称「白髪鼻毛」があることは以前から書いているが、この白髪鼻毛が最近どうも増えているようなのだ。
鼻毛を抜くのが頻繁にくせになっている私としては、プチプチ抜いていると、2週間に1回くらいこの白髪鼻毛に出くわす。さすがに他の鼻毛の伸び具合から考えて、2週間で元通りの長さになるとは考えにくいので、白髪鼻毛の毛根が最低でも2つはあるということが考えられる。って考察をしている間に、家人から「鼻くそついてるわよ」って指摘を受けて、鼻の中を鏡で見てみたら、白く固まりになったように白髪鼻毛が群生しているではないか。
自分の身長からだと鼻の中なので見えることはないのだが、自分より背の低い家人の目からは近づくと鼻の中が見えるので、この白髪鼻毛の群生が目立って鼻くそに見えてしまう。
しかし、私の鼻毛抜きのポイントは鼻から出ているかどうかであるわけだし、鼻毛である以上全部抜いてしまうわけにもいかないし。恐ろしいことになってきたなと思うが、解決策は見いだせない。
っていうか、頭に白髪が増えるんならわかるんだけど、なんで鼻の中に増えていくんだろう。
そのうちすね毛とかにも白髪が出てきて、髪より白くなるスピードが速くなるとかなんかな。
自分の体がよくわからん。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 白い鼻毛の恐怖

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/51

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2009年8月19日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言語脳」です。

次のブログ記事は「落ちないよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0