流行に乗りました

| | コメント(0) | トラックバック(0)
インフルエンザになっておりました。
A型って判定されただけなので、新型なのかソ連型なのかわかりませんが、まぁインフルエンザなんて小学生以来だと思います。(他の時に調べてないからわからないけど。)
でも、土曜日から風邪っぽくて、大して熱はないけど体だるいんで日曜は寝てて、そのまま月曜も熱ないから出勤したけど、もしもを考えて検査してもらおうかって夕方病院行ったら見事に「ビンゴ!」。
あんまり自覚症状もないけど、とりあえず「熱が下がってから2日間は外出しない方が良い」って定説を共に、別に熱はないんだけどインフルエンザってだけで周りに影響を与えるのもなんなんで火曜水曜くらいで休めばいいかなーって思ってたんだけど、月曜、夜帰ってから一気に熱が出ました。
帰るときに冷たい雨が降ってたってのもあるけど、たぶん、「休んでもいいんだー」ってところで気がゆるんだのでしょうか。
で、そのまま熱がぐんぐん上がって40度近くまでなって、火曜はそのまま寝込んでました。
で、水曜には何とか熱が下がって、でもそうなると「熱が下がって2日」は水曜からのカウントになるんで、水曜、木曜とそのまま仕事休んでました。
しかし、ホントに病は気からです。
休む前は特に何ともなくて、インフルエンザって言われても、診断した医者の方も「ホンマかいな?」って顔してたくらいで、ほぼ元気だったのに、休んでから調子悪いです。
熱下がっても鼻水出るし、鼻詰まってるし、熱が下がった後の方が頭も痛いし、皮膚の状態も最悪になってるし。
明日、顔ひりひりさせながら出勤するのもなー、と思いながら、でもこれ以上休むと仕事がひっちゃかめっちゃかになりそうなので、出勤します。
ま、でも。実際久々にのんびり休ませてもらって、溜まったビデオとか本とか見て気分転換出来たので、また気持ちよく働けます。
次は年末までGO!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 流行に乗りました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/57

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2009年10月30日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベント好きですけど」です。

次のブログ記事は「もう痩せたくない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0