もう痩せたくない

| | コメント(0) | トラックバック(0)
インフルエンザから回復して、「やけに今日は体が軽い、寝ている間にその前の分の疲れも取れたか!」と思って喜んで走り回っていたのだが、よくよく考えてみれば軽く感じるんじゃなくて、ホントに軽くなってるんじゃないかと気がついた。
ここのところ、秋なのにあまり食欲がない。
いや、食欲がないのではなく、なぜかお腹に入らない。
通常にお腹は減るんだけど、ちょっと食べると「もういいや」って感じになる。
お昼ごはんなど、パン1個か2個くらいで済ませているのがもう1ヶ月ほど続いているだろうか。
忙しくってあんまり食べられないのに合わせて胃が小さくなってしまったのだろうか。
もともとそんなに大食いではないから普段の食事は粗食ではあるけれど、いざ豪勢に食べようと思えばいくらでも入ったのに、最近は無理をしても普段の食事程度が限界である。
・・・・
というふうに書いてきて深刻に悩んでいるように思わせつつ、「無理しても入らん!」って気がついたのは2週間前の"まずい上にてんこ盛りラーメ ン"からなわけで、その後ってまともに食ってないから、もしかしたら美味しいものを食べればちゃんと食べられるのかもしれない、と思っている。
あのラーメン屋。ちなみにうちの目の前にも行列ができてるけど私にはとでもじゃないが美味いとは思えないラーメン屋があるのだが、それと同じで 私には「とても不味い」と思えたのに、客はひっきりなしに入っていた。それも昼時でもない中途半端な時間に。ということは、それなりに人気がある店なのだ ろう。
そういうことがまれにあるから、人の味覚というのは不思議だ。
というか、私の味覚がいつの間にか変わって、以前は受け入れられた味が今ではダメとか、そういうことになってしまったのだろうか。
わからん。

とりあえずインフルエンザから胃腸も回復したので、そのうち美味いものでも食いに行って本当に美味いものならいっぱい食えるのか試してみよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もう痩せたくない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/58

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2009年11月 1日 01:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「流行に乗りました」です。

次のブログ記事は「お金がない人とはお付き合いできません」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0