2009年12月アーカイブ

最近はあんまりお勉強してないせいか最新のパソコンについてよくわからなくなってしまっている。
というか、昔のようにとりあえずDOSをなんとか立ち上げてコマンド入れてなんとかできるとか、フロッピーに起動ディスクを作れるとかいうような 話じゃなく、HDD内にOSがそのまま入ってて修復させることができるなんて構造になっている場合、そのHDDそのものが壊れたというか、ほんの一部分が どっかおかしいって時には、OSそのものを修復させられない限りもう直らないっていう状況がはがゆい。フロッピードライブそのものがないから、簡易DOS ディスクさえ入れられないし。っていうか、Vista使うような人が、そういう時のためのCDなんか作っちゃいないからいきなり直せといわれても手に負え ない。
そもそもがBIOSからCD起動だけじゃなくUSB起動とか選べるんならBIOSがOSってことでいいんぢゃないのか? OSって、というかWindowsってOSぢゃないものになってしまっているのに、Windowsに頼り過ぎだよパソコン。

あと、メーカーのサポートに電話して、24時間体制で受け付けてくれるのはうれしいんだけど、電話待ってる最中に「インターネットでも受け付けて います。そちらの方が簡単です」みたいなこと言われると、そもそもパソコン壊れて電話してるわけで、インターネットに繋がるんなら電話せんわい!って思う んですけど、そういう姿勢ってどうなんでしょう。
あと、未だにフリーダイヤルとかしか書いてないから聞こえない人どうにもできないし。っていうか、買ったものについてる書類に修理チェックシー トとかあって、電話かけてもなかなか繋がらないって仕組みになっているのなら、FAXでそのチェックシート流して受け付ける方が時間の無駄がなくなってい 良いと思うので、FAX番号載っけてほしいよ。聞こえる私でもそう思う。電話が繋がるまで10分以上待たせるんだから、絶対その方がいいよ。
鳩山さんの9億円の子ども手当問題で、ニュースって言うかワイドショー見てたら「自分の家の金の問題だし、いいんじゃない。追徴課税に応じれば」って感じ で、90%以上が続投してもいいって意見だったんだけど、脱税って明らかに犯罪だし、そういう犯罪者をのさばらせておくこと自体、法治国家として大きな問 題だし、何より、自分の家とか、団体とかのお金もまともに管理できない人に、総理大臣として国のお金、税金を任せておけるかって話だと思うんだけど、そこ のところは金持ちだからしょうがないで許せるもんじゃないというか、そもそもが民主党の方が庶民の感覚に近いからって政権交代させたはずなのに、そんな一 月で1500万円も子ども手当もらえるような裕福な、恵まれた家庭?に育った人に庶民の気持ちなんかわかるわけないから、さっさと犯罪者として処罰してい ただきたいと思うのですが、そう思うのは私だけだろうかと思ったところでこの文章はここまでで一文であった。長い。

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0