国会で

| | コメント(0) | トラックバック(0)
大臣やら議員の疑惑を追求して証人喚問とかやってるけど、国会は法廷ではないのでそういうことをする場じゃなくて、さっさと法案について審議すりゃいいのに、時間の無駄だと思う。
法案を作るのに疑惑がある人が作るのが問題だったら、微罰でも法律を犯したことのある人もしくは疑惑のある人は立候補できないようにしちゃえばいいのに。あるいは国会議員だけ罰則を通常の人より重くするべきじゃないかな。
まぁそう言ってたら今の国会議員は誰も立候補できなくなっちゃうのかもしれないけど。
あと選挙の時には運動員がお金配ってたってその雇い主である候補者も連座対象になるんだから、やっぱ政治資金規正法とかも秘書の罪も連座制にすべきだ(ホントはすでになってるはずだが)。
疑惑の解明とか、国会議員がやる仕事じゃないでしょ。無駄な仕事してないで、まっとうに働いてほしい。そのために税金払ってるし、選挙行って投票してんだから。
ってか、そういう追求に走らせるほど疑惑のある人は頼むから国会議員にならないでほしい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 国会で

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/68

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2010年1月 5日 02:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコンという名のブラックボックス」です。

次のブログ記事は「決めろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0