現実逃避癖

| | コメント(0) | トラックバック(0)
明日から4日間ほど早出出勤をしなければいけないので早く寝たいのだが眠れない。
って、今日のお昼もいろいろとやることがあったにも関わらず、こんなパズルを始めてしまったら、結構難しくて、かなり時間をかけて完成。

20100131crystalbear.jpg










































イカン。
そんなことをやっている場合ではない。
完成した喜びはあるが、今それを味わっている場合ではない。
そこで達成感を得てどうする!?

昔からそうだ。
やらなければならないことが迫ってくると、そのやらなければいけないことができなくなる。
最終的にはなんとかなるっていうか、なんとかするんだけど、そこに到達するまでのプロセスがあまりにだらしない。
なぜもっとちゃんと早めに取り組めない?!

でも例えばの話、早めにやったらクオリティが上がるかって言ったら、そうでもなかったりする。
追い込んで、そこでエイヤと集中力を発揮するから、良い仕事ができる。
所詮根性がないから、短期集中じゃないとできないわけで。
なーんて前向きに捉えてみたり。

計画的に努力出来る人がうらやましい。
夏休みの宿題を、夏休みが終わってからやっていたあの頃から、成長がない・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 現実逃避癖

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/73

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2010年2月 1日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「複雑・・・」です。

次のブログ記事は「判断基準がわからない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0