政権交代って

| | コメント(0) | トラックバック(0)
公約は守らないし、ばらまきで政治するし、幹部は金権体質だし、結局のところ自民党と何も変わらないのだから、政権交代したって言えないよね。
そもそも元々、鳩山さんも小沢さんも管さんもみんな自民党にいた人だし、自民党の亜流が政権取っただけなわけで、でもそう考えると、今の小政党乱 立も、ほとんどが元自民党なわけで、どこも同じ穴の狢である。
そうなってくると、共産党が政権取らない限り政権交代なんてものは実現しないはず。
まぁ国民的気質が大きく変わることを望んでないんだから、それはありえないよな。

それにしても。
民主党も、最初は「マニフェストは4年間の政権公約だから4年間かけてやること」とか言っていたような気がしたのだが、それならそれで通せばいい のに、なぜに1年も経たないうちの次の参院選に向けてのマニフェストで大きく路線転換してしまうのか。
結局芯が通ってないからマスゴミとかに踊らされすぎである。
まあ元々できもしないことを掲げていたのかもしれないが、それならそれで「4年やってできませんでした。ごめんなさい」にしておけばいいのに、1 年も経たないうちに「言ってはみたけどやっぱできないので変えます」って言われたら、じゃああんたたちは今後も選挙のたびにそれを繰り返すだけなのにねっ ていうことが見透かされて、何も信用できないねって話になるのが見え見えだから、政権公約も何もあったもんじゃないって思うんですけど、政党ってそれでい いんだろうか。

「言葉の重さは重々承知しておりますが」って言ってるんなら、5月末までって自分で約束切ってできなかったことには責任とらないと、トップがそう いう姿勢でいると、参院選もその先も民主党に未来はないよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 政権交代って

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/80

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2010年5月24日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブタは美味しいらしい」です。

次のブログ記事は「サンダーバード出動できず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0