朝の連続テレビ小説をどうすれば見られるのか?

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今のNHK朝の連続テレビ小説は、ここ調布が舞台の『ゲゲゲの女房』。
地元だということで、家人は毎朝ちゃんと起きて見ているようだが、通常私はそれを見て出ると完全に遅刻になるので、朝病院行く時とかしか見たことがなかったのだが、ちょっと見にもなかなかにおもしろそうなので、この盆休み中は見てみるか、と思っていたのだが。
とりあえず2勝3敗くらい。
通常休みの時には早くても10時起きだもの。
そんな8時に起きるわけがない。
最初のうちはなんとか起きていたものの、連ドラのために朝起きる、というほどにはさすがに気合いが入らない。もういつもの休みタイムを満喫だ。
でも。
この"朝の"連続テレビ小説は、昼にも再放送をしている。
休み中いつも、特に昼に用事はない。
ので、「昼に見よう」とか思うのだが、残念ながら昼12:45には忘れている。1時半頃になって思い出したりする。

というところで、この朝の連続テレビ小説って、よっぽど暇で、なおかつそれを見るために毎朝気合いが入ってる人じゃない限り見れないんじゃないかと思ってしまう。
それなのに、ここんところ視聴率は20%超えているという。
その視聴率ってすごいと思う。
夜のゴールデンタイムとかに、とりあえずテレビついてて視聴率に加算された、というのとはわけが違う。もう、必ず朝にこれを見るんだってテレビつけて稼がれてる視聴率なのだ。
5人に1人が必ず見たいと思うドラマなんて、よっぽどだと思う。

でも、私はそこまで気合いが入らない。

まぁ、終わった後には必ずダイジェストやるだろうから、それを録画でもして見るか、と思っている。
っていうか、録画するなら毎朝のやつ録画すればいいのに、って思ったけど、それ見てる時間がねーだろ。
そもそも、この盆休みって何に費やしたかって言うと、前半はパソコンのお守りして、後半は録りためてたビデオ見るために使いました、という感じです。
毎日15分x6日で90分CMなし、を毎週録りためたら、きっとそれを見るのに3年くらいかかるのでパス。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝の連続テレビ小説をどうすれば見られるのか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/84

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2010年8月19日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユニクロ」です。

次のブログ記事は「らんちゃん全国デビュー!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0