ペイオフ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
多分自分とは一生関係ない話かもしれないけれど・・・
日本振興銀行が破綻した件でペイオフが初めて実施されるということだが、その際に、
「一千万円を超える預金の一部が保護されない」
という言い方をするんだけど、それは一千万を超える預金で、例えば二千万預金してたら、その内の百万円くらいが返ってこないという話なのか、それとも、一千万円を超えてたらその超えた分は全部返ってこない、という話なんだろうか?
一部っていうけど、後者の場合、例えば五億くらい預金してたら四億九千万円は返ってこないわけで、それって一部じゃなくてほとんど全部返ってこないんですけどー、って言いたくなると思うんですが、その辺詳しく知っている人いたら教えてほしい。
まぁ一千万円以上預金することはないけどさ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ペイオフ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/88

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2010年9月16日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"これも自分と認めざるをえない"展」です。

次のブログ記事は「カレンダー来た!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0