男と女の違い

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今日ラジオを聞いてて、
Bonnie Pinkさんがゲストで、
『Many Moons Ago』って歌の歌詞にある、

#旅がちな彼にとって思い出のスノードーム
#その数は別々に過ごした回数 私怒っていたね

の部分について、パーソナリティの人が、「これが男と女の違いだよね」
って解説してて、なるほど~と思った。

いわく、男は旅に出て、彼女にお土産を買っていって「記念だよ」って一緒に共有した気になってるけど、女性側の言い分としては、お土産もらって るってことはそれが一緒にいなかった時間・期間の証拠として存在しているってことで、それを見るにつけ腹が立つ、ということらしい。

ふーん、そうかそういうものか、と思う。
プレゼント好きな私としては、そのプレゼントとかお土産を買う時点で、その人のことが頭にあるってことで、私の頭の、心の中にちゃんとあなたがいるんだよって証拠でもあるのに、それは理解されないのかー。
というのがわかったところで、別に改めようとは思わないけど。

男というのは自己満足な勝手な存在なのである。
好き勝手やってるのはわかってるんだから、いいんだよ、理解されなくて。
そういうもんだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 男と女の違い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/92

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2010年11月 4日 01:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月末はうさフェスタ!!」です。

次のブログ記事は「救急車にナビはついていないのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0