風より風邪

| | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の台風は思ったより早く通り過ぎてくれて助かった。
というか、今年の雑居まつりは最後まで天気というか、天気予報に祟られたなぁ、という感じがした。
大雨、風、って言いつつ、もう終わった時には雨も風も止んでいた。あの当日の、大雨の予報、一転して昼から晴れてる、の再現みたいだった。
で、いつもなら会議においてもマイクなんか必要のない私が、「マイク使いますか?」って気を使われるほどに喉が痛くてしょうがないって感じだった昨日。
今日は治療に専念するのに家で大人しくしておこうかと思っていたのだが、出かける予定をすでに作っていたので昼前からお出かけ。

しかし、さっさと予定を済ませて帰るついでに、風邪をひいたらアレ、って感じの、「瀬戸田ふるさとレモン」を買いに広島のアンテナショップ「ゆめてらす」に行ったら、なんと、、、なんとなくなっていた。
「ゆめてらす」そのものが。
あとで調べたら、広島県の事業仕分けにおいて、仕分けられちゃって6月で撤退したんだとか。
跡地には北海道のアンテナショップが出来るらしいのだが、北海道は今の有楽町の交通会館から移転するのか?それとも増設?
いずれにせよハンカチ王子が来る日ハムと、早稲田の3番手がハズレ1位のカープとの勢いの差そのままに、地方の活性化でも差を見せつけられてる気がした。
また後日復活ってことにはなっているけど、一度そういう仕分けできめたらシワイ県なので、もう作らんのではないかという心配が。
で、心配は自分の体調もで、ふるさとレモンが買えないのは痛い。
ということで、今日はなにげに風邪薬を4回も飲んでいるのであった。

一応、2日働けばまた休みなんで、なんとか乗りきろう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 風より風邪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/93

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2010年11月 1日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キティちゃんが」です。

次のブログ記事は「今月末はうさフェスタ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0