日曜日は頑張れない・・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はお昼まで寝て、昼過ぎから久々に銀座へ。
午前中寝ていると時間がもったないと思うのだが、やはり疲れている体には勝てない。
特に先週は毎日14時間労働だったから。

銀座もそもそもは取引先への支払に行くため。
でも、そこでも「だいたい来られるのって日曜日ですけど、日曜までお仕事してて、大変ですね」って言われたけど、あんまり仕事っていう気分じゃな いし、そもそもが前は独りで生きていくって思ってたから、土日関係なく働くのもありだと思ってて、大変だとはちっとも思っていない。
昼間で寝てたんだし。
私より働いている人はいっぱいいる。
そういう人が日本を支えている。
たぶん。

支払をちゃっちゃと済ませて、ちょっとだけ銀ブラ。
予定にはなかった夏野とかに寄ったりして、誰かさんのお誕生日プレゼントとかなんとか物色しつつ、銀座らしい買物ができたと満足。
銀座って、やっぱり高級感あふれるというか、少なくとも安っぽくはなってほしくない街なので、松坂屋でフォーエバーとかLaOXが雑居してるような状況って、なんか銀座っぽくなくて、ああまでするなら松坂屋は撤退すべきだと思う。
でないと、銀座で買物する意味がわからなくなってしまう。
とりあえず1階にねんりん家がある間は許せるかもしれないけど。

伊東屋にも寄って、「あぁ自分の店とは違うね」って思いつつ、そこでもついついうさぎグッズとか買ってしまう。どうにもうさぎ好きが止まらない。
今日の衝動買いの出費が恐ろしい。

被災地支援を何もしていない自分がもどかしいので、献血でもして帰ろうかと思ったが、まだあと1週間は忙しいはずなので、そこで自分が倒れちゃうと支援どころではないので、思いとどまり帰宅。

急遽、塩竃にいるとわかった友人の安否確認をし、無事がわかって一安心(っていうか今日まで知らなかった自分が情けないが)。
また明日から頑張ろう。
そう、頑張れ、被災地以外。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日曜日は頑張れない・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/101

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2011年4月18日 01:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時代に取り残されないように」です。

次のブログ記事は「風邪が治らないのは誰のせいなのだろうか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0