風邪が治らないのは誰のせいなのだろうか

| | コメント(0) | トラックバック(0)
実は昨日から6連休中である。
でも特に予定はない。

連休は最初からわかっていたので、被災地にボランティアにでも行こうかとも思ったのだが、こちらだって余震が続いて何が起きるかわからない状態で待機も必要だし、らん太もいるから長期離れるわけにもいかない。
だいたい、GWは他にボランティアもいっぱいいるだろうからまだ自分の出番ではない。と思っていたら、案の定、ボランティアが多すぎて受け入れ中止というか、拒否状態になってるし。
まだまだヨソ者が乗り込んでいけるほどには回復していないので、状況が落ち着くまでは、こちらはこちらでできることをやった方がいい。
しかし、現地で頑張る人には応援は惜しまない。


予定はないが、1日ごとにやることを決めているので、それなりに有意義に過ごしてはいる。
まだ2日目ではあるけれど、昨日は予定していた仕事はしたし、今日は風呂掃除した。
休みになると通常の疲れがドッと出るので、たいてい寝て過ごすことになったりするから、あんまり頑張って予定を立てると、「また俺はしっかりできなかった」って自己嫌悪に陥るから、あんまり気合いを入れない方が良いのだ。

で、思っていたとおりに休みに入って体調は良くない。というか、元々悪かったのが治らない。
2週間近く前に風邪をうつされ、一日ごとに症状を追っているので絶対に同じ風邪だと思っていたが(うつした本人は否定しているが)、私の方が年寄りなので、日に日に治りが遅くなった。
今となっては、喉が痛いのが主症状だが、それが風邪なのか、乾燥のせいなのかよくわからない。
私の体には乾燥は一番の敵だ。肌の調子もセットで悪くなるから、、すべておいて不快だ。
ただ、今回はある程度スキンケアしてきていたので、そこまで最悪にならずに済んでいる。
ということで、喉が痛いのが一番の不快だ。こうなってしまったのは、やっぱり風邪のせいだ。


休みはあと4日ある。
4日のうちに治せれば、その後が楽だ。
久々に喉に良いはちみつでも探してみよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 風邪が治らないのは誰のせいなのだろうか

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/102

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2011年5月 1日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日曜日は頑張れない・・・」です。

次のブログ記事は「連休終わった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0