常磐ハワイアンセンターへ連れてって~♪

福島のものだけ買うのも不公平とか言いながら、ニコタマライズで福島フェアやるって知ってたので、ついつい行ってしまった私。
しかし、私が着いた時には、外にある「特設ブースでの販売は終了いたしました」のアナウンスが流れている始末。
17時ちょい過ぎくらいだったのに、もうちょっと頑張ろうよ福島。
(っていうか、ライズの企画者)

でも、地下にあるフードショーの中では、まだちょっとだけ販売スペースを設けてて、見てみたんですけど、ウニやらなんやら売ってましたが、正直、「そんな高いもの買えるかー!」って言いたくなりました。
気軽に応援って気分にするなら、もうちょっと庶民的なものも売ろうよ、福島。
(っていうか、ライズの企画者)

まぁライズに来る客層が私なんか目じゃないだろうから、そこはそれでいいのかもしれないけれど、やっぱそういうのは考えるべきじゃないかなぁ、と。
で、応援気分もかなり萎えてしまったんですが、プリンがあるのを発見し、これもそんなに安くはないけど、「魔法のプリン」とか書かれてると、プリン好きな私としては気になる始末。
明日のおみやげに、とりあえず3時間くらいは外に出しておいても大丈夫なものなのか確認をして、OKだったので人数分買いました。

ちなみにそのプリンを製造・販売しているのはいわきにある釜庄という会社。
http://www.kamasho.jp/
ここも、プリンの横にカニやらサーモンやら置いてて、なんで海産物の会社がプリンをって思ったついでに、ちょこちょことお話を聞きました。

プリンも元々地元のもので作っているけれど、今は材料が手に入らないので、地震前に確保していた原料がなくなると、次に作るのは難しいらしい。
さらに海産物とかも、他から仕入れて売らざるをえないことになってしまっている。
いわきと言えばスパリゾートハワイアンズではあるが、そこも地震で大きな被害を受けて水族館とか壊れて使えないし、休館していて再開も未定。
フラガールは全国行脚に出てるけどね。
ホント、いつになったら落ち着いて、元に戻るのかわからんねー。

ってな話をしておりました。

そういえば、学生の頃、O山E子と常磐ハワイアンセンター(スパリゾートハワイアンズ)の話をしていて、いつか連れてけって言っていたのを思い出しました。
ということで、復旧したら我々を案内せいよO山E子。

ホントに、ネズミーランドもいいけど、東北方面の観光地に行って、少しでも賑わいを取り戻して、そこから回していかんといかんのやろなぁ。
夏は仙台七夕を中止せずにやる予定って聞いてるし、いっちょ行ってみたいなぁ。(ホンマに行くなら、超強行日程になるけど・・・)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 常磐ハワイアンセンターへ連れてって~♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/105

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2011年5月 8日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「放射能って」です。

次のブログ記事は「自分が何者かよくわからない最近」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0