今年度の目標・・・フルマラソンを走る

唐突ですが、今年度の目標を立ててしまいました。
東京マラソンを目指します・・・といってもクジ運の悪い私としては思いっきりはずれそうでもあるので、今年度中に何かしらのフルマラソンを走りたい、ということで。

なんでいきなりフルマラソン?というのも、ハッキリ言って思いつきなんですが、死ぬまでに一回はフルマラソン走ってみたいというのは常々思っていたので、それを実行するのにそろそろタイミングではないかと。
正直、東京マラソンは制限時間が7時間とかなので、次の日のことを考慮しなければ、たぶん今でもいけるっちゃいけると思います。ナイトラリーに何の前準備もせずに参加して、あの無駄に休憩挟んでるのを省いちゃえば、延々と歩き続けりゃだいたい7時間くらいですからね。

太ることのない体型と言われつつ、ここのところ動きのないお仕事で、遅くに帰って飯食っちゃ寝るだけ、という生活をしていると、さすがの私もちょっとお腹の周りの余計な肉が気になってきました。
今、何かしら運動しとかないと、後々困りそう・・・というのが、この思いつきに至った経緯といえば経緯。でもあるけど、本当に何か運動したくなって、運動するからには何か目標があればいいかなと思いまして、一人でできることと言えばマラソン、ということで、それならちょうど年度の先の方に東京マラソンあるから、それがいいな、と思ったわけです。
もし、東京マラソンじゃない場合、もっと短い制限時間になると結構厳しいかもしれないんですが、とりあえず今の目標としては、フルマラソン4時間半くらいかな、という段取りで、おおざっぱに調べてみると、そのくらいの制限時間はだいたい設けてもらえてるんで、それを目指して、ちょっと今から体力作りをしたいと思います。
そんな余裕はないんですけど・・・でも、やろう。

いろいろとモヤモヤしたものもあって、ここのところ鬱屈してる感じですけど、何も考えずに走れば、気が晴れるんじゃないかな、という目論見もあるんですが、はて、どうでしょうね。
いずれにせよ、"良い筋肉"をこのまま放っておくのももったいないですから。
オリンピックもありますし、ちょっと触発されようっと。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年度の目標・・・フルマラソンを走る

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/119

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2012年4月 2日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日も今日も明日も」です。

次のブログ記事は「花まつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0