アンティーク雑貨のような人生も

先日、調布パルコに行った際に「手紙社」(http://tegamisha.com/)って新しい雑貨屋さんが入ってて、そこで5/26、27で京王閣にて開催されている蚤の市(雑貨、古書、アンティークの市 http://tokyonominoichi.com/)ってのを案内されました。
普通はそんなの「あぁ良いですね」とかって愛想撒いておきながらスルーするんだけど、その手紙社さんでいろいろと面白い物扱ってたんで、ちょっとその蚤の市も気になったんで、行ってきました。
・・・
ぶっちゃけ、案内をよく見ていなかったってのもあるけど、行ってみるといわゆるアンティーク雑貨市で、アンティークなんて置き場所ないし、いいなぁと思った手頃な椅子とかあったんだけど、ちょっと考えて それもやっぱ買うと怒られちゃうし、あんまお金もないしなーとか思って断念して何も買わなかったんだけど、(あ、雑居の時にも食った巻き巻きのウインナー売ってたんでそれだけ買って食べたな)、アンティーク雑貨を見るのは好きだし、行ったついでに写真撮ってきたので、モノトーン加工したりノイズ入れたりして遊んでみました。でも、なかなか雰囲気出すの難しいですねー。

20120526nominoichi02.jpgこういうセピアにするのって、簡単なんだけど、かっこよく見せるのが難しい。













20120526nominoichi01.jpg
この物たちの配置が面白くてパシャリ。
ちなみにこの店を出していた主はこんな方らしい。
奥田早織(co-fu)
url. http://www.co-fu.net/








20120526nominoichi15.jpg


















20120526nominoichi03.jpgこの遊んでる子と、この子の帽子もマッチしてて面白いので撮ってみました。
きっとお父さんかお母さんがオシャレさんなんでしょうねぇ。











20120526nominoichi10.jpg今回一番お気に入りの写真はこれかな。
















もっといっぱい撮ったんですけど、Facebookとmixiの方に載せたので、ご興味ある方はそちらで見て下さいな。

で、見てて思ったんだけど、こういうアンティーク雑貨って多くの人にとってはある意味どうでもよくて、むしろゴミとかに類するものかもしれないんだけど、その価値を見いだせる人にとっては、他に代え難いお宝である場合もあったりして、とっても面白いですよね。
たぶん、多くの人も人生も、たぶん他人にとってはどうでもよくて、ある意味無駄ってことになるのかもしれないけれど、必要とする人にとっては、それこそ無くてはならないものであったりする。
私も・・・いまだ生きてる意味がよくわからなくなったりするけど、なんかそういう、ほんの一部でもいいから、誰かにとって必要とされる、価値を見出してもらえるような人生を送るのもいいのかなぁ、って思ったりするけど、私のことを必要とする人って、誰なんだろうなぁ・・・って思うな。まだ。
それこそ、アンティークのように、古ぼけて年取ってからわかるものなのかもしれない。


20120526keirin01.jpgちなみに、この東京蚤の市が行なわれていた京王閣ってのは競輪場で、初めて入ってみたんですけど、競輪レースやってたのに、スタンドには観客が誰もいなかった。
こんなにきれいなところなのに、イベントをやってるからなのか、とも思ったけど、だったらレースやってないはずだし、レースをやっているのに、チケット売り場とかみんな閉まってて、それはどういう仕組みなんだろう、って思った。


20120526keirin02.jpgそれにレースの方法もよくわからなくて、位置取りだけ何周か走ったら、本当のレースになる部分は一周で終わっちゃうっていう、よくわからない仕組みで。
でも、それゆえに真相が知りたいなーって興味が出てきてしまいました。
今度はこの場所に競輪を見に来よう、って思った。





やっぱ人生はギャンブルっすよ。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アンティーク雑貨のような人生も

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/124

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2012年5月26日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年5月21日金環日食」です。

次のブログ記事は「去年とは違う8月6日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0