ねがいごと

昨夜はおうし座南流星群という聞き慣れない流星群が見えるとかで、夜、ほんのちょっと5分くらいだけ、夜空を見上げてみた。
遅い時間の空気は澄んでいて、東向きの空には妙に明るい星も見えていた。
が、流れ星は一つも見えなかった。
でも、見上げていると、飛行機が飛んできた。
流れ星にくらべると、それはともてゆっくり、ゆっくり、西から東の空に飛んでいく。
「あー、あのくらいゆっくりだったら、いくつもの願い事を3回繰り返して言えるのにな。」って思った。
でも、私が願ったのはたった一つの事だ。
それは、多くのことは努力によって叶うと思えるけど、それだけは、たぶん自分の力だけではどうしようもないこと。
本当に叶うといいのだけど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ねがいごと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zyoya.com/zlog/mt-tb.cgi/129

コメントする

このブログ記事について

このページは、zyoyatakuが2013年11月 6日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたが癌でないなら私は癌ということになる」です。

次のブログ記事は「「適当」ですから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0