zyoyataku: 2010年11月アーカイブ

いや、そもそもが地元の道には精通してないといけないと思うのだが、今日、帰り道で同じ救急車に三度進行待ちをくらわされるということがあったんだけど、 私の方がどっかで二度も救急車を追い越しちゃってるってわけで、私は原付なんで少なくとも救急車ほどにはスピードが出てないのに、つまりは救急車は私が 通ってる道を通ったならばもっと早く現場についているんじゃなかいと思ったんですが、そういうルートの決定って誰がやってるんだろうか。
でも今日の運転手さんは交差点突っ切るときに妙におっかなビックリでいい加減通行の妨げになっていたので、新人さんだったのかもしれない。
今日ラジオを聞いてて、
Bonnie Pinkさんがゲストで、
『Many Moons Ago』って歌の歌詞にある、

#旅がちな彼にとって思い出のスノードーム
#その数は別々に過ごした回数 私怒っていたね

の部分について、パーソナリティの人が、「これが男と女の違いだよね」
って解説してて、なるほど~と思った。

いわく、男は旅に出て、彼女にお土産を買っていって「記念だよ」って一緒に共有した気になってるけど、女性側の言い分としては、お土産もらって るってことはそれが一緒にいなかった時間・期間の証拠として存在しているってことで、それを見るにつけ腹が立つ、ということらしい。

ふーん、そうかそういうものか、と思う。
プレゼント好きな私としては、そのプレゼントとかお土産を買う時点で、その人のことが頭にあるってことで、私の頭の、心の中にちゃんとあなたがいるんだよって証拠でもあるのに、それは理解されないのかー。
というのがわかったところで、別に改めようとは思わないけど。

男というのは自己満足な勝手な存在なのである。
好き勝手やってるのはわかってるんだから、いいんだよ、理解されなくて。
そういうもんだ。
毎年恒例となったうさフェスタ。
http://usafesta.rabbittail.com/2010/
しかし近年のうさぎブームもあって、入場者が増えたために、今年からチケット制に。
無料で入れた今まで違うのかぁ、と思いつつもうさぎ熱は高まる一方ですから行かずにはいられないので、主催のうさぎ専門店「うさぎのしっぽ」(http://www.rabbittail.com/)にチケットを買いがてら、行ってきました。

DSCF7735.JPG










































有名なお店なので、うさぎ好きならやっぱり一度は行ってみたいと思うところ。
今回は恵比寿店に行ってきました。
恵比寿っていっても、実際にあるのは渋谷東の明治通り沿い。まぁ確かに恵比寿駅にも近いのですが、私の感覚的には渋谷。
うちの会社の本社に行った帰りに渋谷・新宿に寄り道したりする際によく通るところなのですが、お店に行くのは初めてです。

DSCF7732.JPG
























お店の外からケージに入ったうさぎがお出迎えじゃないですけど、もう外からばっちりかわいい姿が見えます。たぶん、外からながめるだけでも癒されます。

うさぎ専門店だけあって、今までいったペットショップの中でも一番のうさぎの数がいました。
10羽以上いたかな。
ネザーとロップが多いのですが、どの子も大人しく、うちのらん太とは大違い。
たぶん抱っことかも喜んでさせてくれそうです。
一日中お店にいたい気分にさせてくれますが、駐車場がなくてコインパーキングに停めているので、かわいい姿を見るのもほどほどに急いでお買い物。

DSCF7737.JPG























うさフェスのチケット他、目的だったしっぽオリジナルの手帳他、いくつか欲しくなったものをお買い上げ。
いや、お金が有り余るほどにあれば、店ごと買い上げたい、そんな気分になるところでした。

バイク来たらまた行こうっと。

あ、ちなみに今年のうさフェスは27日と28日ですが、28日(日)の方に行きマース。
昨日の台風は思ったより早く通り過ぎてくれて助かった。
というか、今年の雑居まつりは最後まで天気というか、天気予報に祟られたなぁ、という感じがした。
大雨、風、って言いつつ、もう終わった時には雨も風も止んでいた。あの当日の、大雨の予報、一転して昼から晴れてる、の再現みたいだった。
で、いつもなら会議においてもマイクなんか必要のない私が、「マイク使いますか?」って気を使われるほどに喉が痛くてしょうがないって感じだった昨日。
今日は治療に専念するのに家で大人しくしておこうかと思っていたのだが、出かける予定をすでに作っていたので昼前からお出かけ。

しかし、さっさと予定を済ませて帰るついでに、風邪をひいたらアレ、って感じの、「瀬戸田ふるさとレモン」を買いに広島のアンテナショップ「ゆめてらす」に行ったら、なんと、、、なんとなくなっていた。
「ゆめてらす」そのものが。
あとで調べたら、広島県の事業仕分けにおいて、仕分けられちゃって6月で撤退したんだとか。
跡地には北海道のアンテナショップが出来るらしいのだが、北海道は今の有楽町の交通会館から移転するのか?それとも増設?
いずれにせよハンカチ王子が来る日ハムと、早稲田の3番手がハズレ1位のカープとの勢いの差そのままに、地方の活性化でも差を見せつけられてる気がした。
また後日復活ってことにはなっているけど、一度そういう仕分けできめたらシワイ県なので、もう作らんのではないかという心配が。
で、心配は自分の体調もで、ふるさとレモンが買えないのは痛い。
ということで、今日はなにげに風邪薬を4回も飲んでいるのであった。

一応、2日働けばまた休みなんで、なんとか乗りきろう。